「レベル別」上級者リスニング勉強法!

こんにちは!!😁

 

けいたです

 

 

前回に続きリスニング勉強法を

紹介したいと思いますが、、

 

 

今回は上級者のための勉強法を

紹介したいと思います!!

 

 

 

ここでの上級者というのは

目安として

 

・留学経験などがあり

    外国人の言うことが7.8割分かる

 

・TOEIC800点以上

f:id:kmkeita1250:20190407152339j:image

・英検準一級以上

f:id:kmkeita1250:20190407152344j:image

などが該当します。

 

 

このレベルで十分!というかたも

いるかもしれませんが、

 

英語は言語なので

そもそも能力の向上はおろか

 

現状維持すら難しいです。

 

つまり今のレベルで満足していては

勉強時間も減り、

 

 

相対的に英語力も落ちるのです。

f:id:kmkeita1250:20190407152508j:image

 

 

そんなことは避けたいですよね??

 

 

 

TOEICのスコアももっと上げて

大学生の方は就活にいかしたり、

 

 

 大学生でない方も

海外旅行に行ってさらに

外国人と深い会話をしたいはず!

 

 

なので今回今から紹介する勉強法を

使って自分のなりたい将来を

是非、現実のものにしてください!

 

 

 

 

 

 

 

逆にここまできたらさらに

英語を極めたいはず!

 

 

(実際僕はそうでした笑)

 

なのでそういった意識の高い方向けの

 

 

勉強法紹介となります。

 

 

さてその勉強法というのは

 

洋画を字幕なしで見て

分からない単語は

ストップして絶対メモ!!

f:id:kmkeita1250:20190407164025j:image

 

 

というのも字幕ありで見ていては

人間は聴覚情報より視覚情報を優先するため

どうしても字幕に集中してしまいます。

 

 

つまりいくら洋画を見てもあなたは

無意識的にリーディングの勉強をしている

となります。

 

 

なので字幕なしで見るのが

おすすめということです。

実際留学中にリスニングが

得意な人たちに勉強法を聞いたところ

 

 

みんな口を揃えてこの方法が良い

と言っていたので

間違いないと思います。

 

 

それでは恒例の、、、

 

 

皆さん今すぐ見る洋画

検索して決めてください!

 

 

 

見るのは暇な時でいいですが

検索するぐらいは今できますよね。

 

 

情報→行動→成功というプロセスを

作ってしまいましょう。

 

 

それで皆さんがさらに英語力が

伸びることを信じています!

 

 

それではまた次回お会いしましょう!

😄😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料限定公開

ここに文章