〇〇してスピーキングの基盤を構築する!

こんにちは!😆

けいたです!

 

今回は

 

リスニングパートを終え、

 

実際にスピーキングの鍛え方について

紹介しようと思います!!

 

もちろんこれもやるべき事は

今のあなたのレベルによって

かなり変わってくるので、

 

 

レベル別で紹介しようと思います!

 

 

そして第一回目は、

 

スピーキング初心者が

土台作りにすべきこと!!

 

を紹介します。

 

 

 

この記事を見たあなたは

スピーキング力の土台を構築でき、

 

後々の勉強がさらに

効率よくなりよりスムーズに

Next levelへ進めると思っています!

f:id:kmkeita1250:20190407170653j:image

 

 

逆に今まで通りやみくもに

スピーキング力を伸ばそうとしても

 

「自分の方法って本当にあってるのかな?」

 

「いつまでたっても喋れない!」

 

 

という壁にぶち当たるでしょう。

 

 

 

なぜなら自分がそうだったから。

 

 

僕は皆さんに

そうなってほしくはないので

自分が実践したなかで

より効率がいいものを

紹介したいと思ってます!

 

 

 

 

本題ですが、

まず初心者がすべきことは、

 

 

瞬間英作文

です。

 

 

瞬間英作文とは

頭の中に浮かんだ日本語を

文字通り一瞬で英語に翻訳する

という作業です。

f:id:kmkeita1250:20190407170705j:image

 

 

なぜこれが大事かというと、

 

 

自分が話せる英語とは

今まで自分が声に出してきた

英語の総量である。

 

 

つまり英作文を頭の中でして

実際にそれが上手くいけば

喋れるのです。

 

 

だとすればすることは1つ!

 

 

 

そのテキストを使いながら

新しい単語や言い回しを学び

英作文のスピードをあげることで

翻訳のスピードを上げ、

言える範囲を広げるということ。

f:id:kmkeita1250:20190407170729j:image

 

 

これなんですね。ホントに

 

 

留学中に気づいたのはこれです。

 

また留学の体験談パートで

話そうと思いますが、

 

これに気づいてからスピーキングの

本質を理解することができ、

 

さらにスピーキングが伸びたので

経験的に間違いないと思っています。

 

 

では今何ができるか???

 

 

 

瞬間英作文を実際にやってみよう

f:id:kmkeita1250:20190407170901j:image

ということです。

 

 

・彼は外出するのが大好きである。

 

それではこの文を

なるべくはやく訳してみましょう!

 

 

 

 

 

 

できましたか??

 

 

 

 

答えはHe loves going out.

となります。たった4つの単語で構成される

簡単な文です。

 

実は間違っていても問題なくて

ニュアンス的に近ければ

それでいいです。

 

 

なぜなら、、、

 

 

またそれは次の記事で説明したいと思います

 

 

それではまた次回😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料限定公開

ここに文章