〇〇を恐れるな!超速上達法!

こんにちは!

けいたです。

 

 

今回はスピーキングにおいて

1番大事なマインドセット

を紹介したいと思います!

 

 

マインドセットとは考え方という意味ですが、

どのような考え方がスピーキングで

1番有効なのかを紹介したいと思います。

 

 

皆さんもこの方法を使えばスピーキング能力が

みるみる上がり外国人と喋る時も堂々と会話できます!

f:id:kmkeita1250:20190413163956j:image

 

 

逆にこの情報を知らないと

あなたはどんなに英語が上手くなっても

会話がうまく続かずどんどんネガティブに...

 f:id:kmkeita1250:20190413164111j:image

 

 

僕はこんな風にはなって欲しくないので

あなたはしっかりこの情報を覚え

実践してみてください!

 

 

それでは本題ですが、

 

 

スピーキング力を上げるために

1番良い考え方というのは、

 

 

ミスを恐れない!

f:id:kmkeita1250:20190413164433j:image

 

 

 

この考え方を実際に実践している(意図的かは分かりません笑)が、

 

 

出川哲郎

 

 

 

知っている方も多いと思いますが、

出川哲郎は某有名番組で

 

 

英語が全く話せないのに

現地の人に道を聞き目的地まで

たどり着くというミッションを課されます。

 

 

その時に出川さんは

全くミスを恐れていない!

f:id:kmkeita1250:20190413164643j:image

 

 

普通だったらミスしたらどうしよう!

と考えてしまいなかなか一歩踏み出せない

ものです。

 

 

ですがこの人は何も恐れずに

出川イングリッシュで話しかけています。

 

 

以前のブログで

 

スピーキング力=今までアウトプットした英語の総量

 

 

と紹介しましたが (リンクを貼っておきます)

なぜ日本人だけが英語が喋れないのか? - 今まで全く喋れなかった純ジャパがTOEIC950を取り英会話講師にまでなったスピーキング勉強方法

 

これは出川さんの超ポジティブ精神

使えばいちいちミスしても

くよくよし悩むことなく

英語を話すことができます!

 

 

 

なのであなたも出川哲郎を真似して

英語をたくさん声に出しましょう!

f:id:kmkeita1250:20190413165314j:image

 

 

 

 

突然ですが!

 

 

情報を得て

次にすることは

行動!

f:id:kmkeita1250:20190413225245j:image

ということで、

 

 

あなたに以下の文章を英訳して欲しいです!

 

 

・家に帰る途中にスーパーに寄り道してしまった!

 

 

THE 日常英会話!って感じですね!

 

 

 

あなたはわかりましたか??

 

 

 

 

答えは

 

 

 

I dropped in at a supermarket on the way home. 

 

となります!

 

寄り道するというのは

Take a detour で表せますが少し固いので

 

Drop in がオススメです。

 

 

 

さて次回もスピーキング力に関わる

方法を紹介します!

 

それではまた次回😃

 

 

 

 

 

 

無料限定公開

ここに文章