次の壁!〇〇だけすれば準1級は余裕!

こんにちは😃

 

けいたです。

 

今回は級別英検合格法!

ということで

 

 

準1級合格法💮

 

 

を紹介します!

 

 

英検というのは便利なもので

TOEICみたいに結果保証年数が

ない! (TOEICは2年).  

 

 

 

つまり、英検を取得すれば

一生涯記録が残る!!

f:id:kmkeita1250:20190413155721j:image

 

 

これはなんかおトクな気がしませんか??笑

 

 

履歴書にも書くことが増えて、

合格したという自分の自信も増え、

自分のレベルも分かる!

f:id:kmkeita1250:20190411121839j:image

 

かなりいいテストではないかと

個人的には思っています!

 

 

 

そして僕は英検を2級から1級まで

すべて受験してきたので

 

 

僕の経験から

これをすれば英検に受かる!

 

 

というメソッドを紹介しようと思います!

 

 

この情報を掴んだあなたは

もうやることが明確に見えているので

 

 

 

無駄なことを省くことができ、

超短時間で合格することができます!

f:id:kmkeita1250:20190411122150j:image

 

 

逆にこの情報を逃してしまうと、

 

 

あなたは周りの友達に一歩負け

普通の大学生になってしまいます!

もしくは普通の人になってしまいます!

 

 

 

僕はあなたに価値ある情報を提供して

英語学習をサポートしていきたいと思っているので情報のシャワーを浴びてください!

 

 

なぜなら情報こそ価値だから。

f:id:kmkeita1250:20190411140919j:image

 

 

情報というのは一見手にとれないので

価値のないものとして思われがちですが、

実は情報こそ価値があります。

 

 

手にした人と手にしてない人では

差は歴然です。なぜならやるべきことが

明確に分かっているから。

 

 

あなたも良い情報を入手して

今後の生活を豊かにしてください!

 

 

 

一言で言うと英検準1級は簡単!

です。

f:id:kmkeita1250:20190411143438j:image

 

まずPart1ですが、

ここは単語とフレーズで構成される

25問です。これは準1級用の単語集(旺文社がおすすめ)を買って勉強すれば大丈夫です。

 

 

 

単語の覚え方は前の記事で

紹介しているので、見てみてください!

参考になると思います。

結局〇〇!!これなしでは英語の勉強はやれない! - 今まで全く喋れなかった純ジャパがTOEIC950を取り英会話講師にまでなったスピーキング勉強方法

 

残りはすべて長文問題ですが、

まずやるべきことは

過去問をこなす!

おすすめはこれ!

https://images.app.goo.gl/4QGPfxfnhc6jbK2W8

 

 

これは買えば間違いないです。

かなりの年数の問題が一冊に収録

されているので、何度も勉強できます。

 

 

あとは難関レベルの大学の過去問も

使えます!なぜなら準一球のレベルは

March 関関同立の入試レベルだからです。

 

 

入試問題はかなり幅広いジャンルを

扱っているので英検対策にも使用できます。

f:id:kmkeita1250:20190413155800j:image

 

 

数をこなせば

ジャンルごとにこのトピックだろうなぁ

と特徴を掴めるのでおすすめです。

 

 

 

余談ですが東大に合格した実業家の

堀江貴文さんも落ちこぼれだったが

過去問を集中して勉強したことで、

 

 

東大に合わせた勉強ができ、

合格したという話があります。

 

 

これは英検についても同じで、

 

 

過去問をすれば問題や答えが

どこにあるのかなどの傾向が掴めます!

 

 

なので英検準1級は単語を覚え、過去問をしっかり勉強すれば合格できます!

f:id:kmkeita1250:20190413153214j:image

 

 

それでは情報を得たら

即行動!

 

 

ということで今回は

1番合格に直結する単語を

勉強しましょう!

 

 

ここにある単語があなたは

どれだけわかるでしょうか!

 

 

・appliance 

・blunder

・breakthrough 

・clue 

 

 

 

答えは上から

・家庭用の器具

・大失敗

・飛躍的進歩

・手がかり

 

となります。

 

 

それではまた次のブログで

お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料限定公開

ここに文章