「レベル別」中級者のためのリスニング勉強法!

こんにちは!😄

 

さて今回は中級者のための

2つ目のリスニング勉強法について

紹介したいと思います!

 

 

この2つの勉強法を駆使すれば

中級者を超えさらに自分の

英語力をあげて

 

 

外国人と友達ができる!

かもしれません!

 

 

そしてさらなる高みを

目指し上級者となれるでしょう!

 

 

 

ただしこのままでいると

いつまでたっても聞けない

 

 

言っていることがわからない、、

 

 

英語でのコミュニケーションを

取りたくないと考えるようになる、、

f:id:kmkeita1250:20190405193357j:image

 

 

 

などのネガティブな結果が生まれるでしょう。

 

 

そうはならないために

今から紹介する方法を

 

 

しっかり使って

リスニング力を上げてください!

 

 

今回紹介する勉強法は、

 

 

 

Podcast を使用する!

 

 

 

 

ではなぜポッドキャストがおすすめか??

 

 

 

 

1、購読ができる

 

 

つまりこれは一度登録すれば

自動的にエピソードが更新される

 

ということです。

 

 

2、ダウンロードしてしまえば

オフラインで聞けるので

 

 

 

大切なギガを消費させずに

英語を無料で大量に聞けること。

f:id:kmkeita1250:20190405193414j:image

 

3 チャンネルが豊富

 

 

初心者から世界の時事問題を

扱った上級者向けのチャンネルまで

ポッドキャストにはかなりの種類が

あります!

f:id:kmkeita1250:20190413160720j:image

 

 

なので自分に合ったチャンネルを

試行錯誤しながら試すことができる

ということです!

 

 

例えば自分は

アメリカ英語は得意だけど

 

 

イギリス英語訛ってて聞きづらい!

 

 

オーストラリア英語ってそもそも何!?

f:id:kmkeita1250:20190406205947j:image

みたいな方には

 

 

それぞれ各国の人が作った

エピソードがあるので

 

アクセントの勉強もできるわけです!

 

 

もちろん自分に合ったレベルも聞きながら

 

探すことができるのも強みです!

 

 

例えば

 

 

All ears English 

 

これは2人のアメリカ人女性が

会話形式で世界の英語学習者から

の質問を答えていく!というものです。 

 

 

この人らはかなりユーモアがあって

単純に聞いてて楽しいです笑

 

 

この他にもいろいろあるのですが、

やはり自分で探すのも楽しいと思うんで

これぐらいにしておきます!

 

 

どーですか??

気になってきましたか?

 

 

 

では早速!!

 

今もうポッドキャストを選択し

実際に何があるのかを見てましょう!!

 

 

この記事では

このように

情報→行動→成功

 

というプロセスを自然に構築し、

より短期的にスピーキング力を上げることを

目標としています!

 

 

なので

 

この情報→即行動→成功

f:id:kmkeita1250:20190405202705j:image

 

を常に意識して

しっかり目標達成のために

 

 

 

一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

それではまた次回😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料限定公開

ここに文章