「レベル別」超初心者🔰のためのリスニング勉強法

はい!こんにちは😃

前回の記事で説明した

洋画を字幕なしで見る👀

 

ですがこれは難易度が高く

明らかに

上級者がやることですよね。

 

 

もちろん最終的にはこのレベルに

皆さん目標としている方も多いと

思い共通する方法を紹介しましたが..

 

 

上級者がいれば

何をやっていいかもわからない

初心者もいるということで!

 

 

今回は英語超初心者🔰のために

リスニング勉強法を

紹介したいと思います。

f:id:kmkeita1250:20190404003634j:image

 

ここでの英語超初心者🔰

というのは、中高の6年間に

基本的な内容を勉強した人

と定義しておきます。

 

 

中高で英語を勉強したが

文法などは曖昧で生きた英語

なんてスローモーションでも厳しいかも!

 

などの初心者の方々

 

安心してください。

 

 

この記事が終わる頃には

脱初心者。

 

 

英語が聞けることの楽しさ。

 

 

Next level への入り口

f:id:kmkeita1250:20190404003735j:image

 

が分かると思っています。

 

 

 

ズバリ

初心者がやるべきことは

ただひとつだけです。

 

 

YOUTUBEを英語で

0.5倍速で見る!

 

 

いやいや生きた英語なんて

自分にはまだ早い!

相応の単語力がない!

リスニングできるわけがない!

 

と思ってる方も多いと思いますが

 

 

 

この生きた英語がポイントです。

 

 

いくら単語力がないといえど

 

皆さんwatch 見る

  Play 遊ぶ   Kick 蹴る

Take 取る see 見える

 

 

などの基本的な動詞は

中学生で習いましたよね??

 

 

つまり難しい単語は

ピックアップできなくても

 

こういう簡単な日常動詞

Pick up 拾っていく

ということです!

 

 

なぜなら英会話で使われる

単語の約80%が中学英語で

構成されているからです。

 

 

つまり意識したら意外と

聞ける単語は多いんです。

 

 

これを難しいからとか

まだ単語力がないとか言って

 

 

先延ばしにはできません。

 

 

そのような心配のある方の

ために会話を

0.5倍速-0.75倍速で見る

というのをオススメしてます!

f:id:kmkeita1250:20190406205537j:image

 

なぜなら単純にこの速さが

私たちの「知っている英語

だからです。

 

 

単純にネイティブスピーカーの

英語は速すぎるのに加えて

音が連結しやすいので

 

正直よく聞こえません。

 

 

そこで速度を落とすことによって

そういった音の連結が分かる

からです。

 

 

このような理由から

YouTube 0.5倍速法

かなり良いと思っています。

 

 

 

それでは学んだら即実践!!

 

皆さん今これを読まれている

ということは携帯を持っているはずです!

 

YouTube を開いて

実際に2分程度の動画を

見てましょう!

 

 

 

 

このプロセスを一日1回繰り返すだけで

 

かなり変わってくると思います!

 

 

本当に大事なのはこの記事を

読んだ後に

実際に行動に移せるか

移せないかの差だと

思います!

 

 

しっかり頑張って国際人になりましょう!

😀

 

 

それではまた☺️

 

 

 

 

 

 

次回は中級者向けにリスニング法を

紹介したいと思っています!

それでは🤚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料限定公開

ここに文章