「レベル別」中級者のリスニング勉強法

どうもこんにちは!😃 

 

前回は超初心者のための

リスニング勉強法を紹介しましたが

 

 

今回は初心者を卒業して

基本的な単語 文法は勉強し終え

 

 

ある程度英語力はついてきたかな??

という中級者の方にぴったりな

勉強法を紹介します!!

 

 

 

この記事で紹介する学者法を

使えばリスニング勉強の効率を

ズドーン!と上げることかでき、

 

 

 

外国人の言っていることが

50%〜60%まで理解できる

と思っています。

 

 

 

逆にこのままでは

現状維持はおろかあなたの

リスニング力は下がるばかり⤵️

f:id:kmkeita1250:20190405005149j:image

 

なぜならリスニングには

現状維持ではダメだから🙅‍♂️

 

 

成長のためには変化が必要です。

 

 

 

それでは内容に入りますが

僕は中級者がやるべきことは

 

 

大きく分けて2つ

あると思っています。

 

 

 

まず1つ目ですが、、、

 

 

 

 

単語力のさらなる

増強

f:id:kmkeita1250:20190405005155j:image

 

 

前の記事でそれ言ってた!

 

 

また単語かよ...かと思われる

かもしれませんが、

 

 

やはり!単語を知らないと

聞こえてくる英語全てが

雑音に聞こえてしまい

 

 

何を言ってるんだ!?

 

 

となってしまいます。

 

 

 

私たちは音と意味を理解

して初めてその単語を

 

 

自分のものにできます。

 

 

 

なので中学単語が完璧なら

 

高校単語帳を買って勉強する!

例 ターゲット1900

 

 

単語王2202

 

 

  ・システム英単語

 

 

   ・鉄壁英単語

 

   ・DuOシリーズ

 

 

実際僕はターゲット1900と

単語王2202を使い

 

 

センター試験

英語筆記200点満点

取ることができました💯

f:id:kmkeita1250:20190405005226j:image

 

 

 

これらの単語帳を使えば、

 

高校単語は網羅でき

日常会話の約90%

覚えることができます!

 

さらにTOEIC英検にも

役に立ってくるので

 

単語の勉強は欠かせません。

 

 

単語の効率的な覚え方については

僕の前の記事で紹介してるんで、

是非見てみて下さい。

 

タメになります。

 

 

 

もし!!

可能であれば

もう今日中に書店に行って

単語帳を買ってみる!

 

というのはどうでしょうか??

 

 

結局Know-How が分かったところで

行動が伴わなければ意味がありません。

 

 

これを機に何か情報を得たら

すぐに行動する!

 

を心がけてみてはどうでしょうか?

 

 

 

ちなみにこれは

 

 

僕のモットーです

 

 

 

 

 

そして2つ目ですが!

 

 

この記事で紹介すると

 

かなり長くなるので

 

 

次回の記事で

 

しっかり紹介しようと思います!

 

それではまた🤚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料限定公開

ここに文章